読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントサイトで縛りプレイをするブログ

クレジットカードもFXもやらず、特典航空券で旅行するのを目指します

フォートラベルでマイルを稼ぐ(2016年実績)

フォートラベルでもJALのマイルが稼げます。実際どのくらい稼げたか見てみましょう。

f:id:kinako_yuta:20161129075039j:plain

 

 フォートラベルでマイルを稼ごう

 

f:id:kinako_yuta:20161217161707p:plain

 

合計で24600ポイント(じゃらん特典は抜きで)。これはすべて旅行記とクチコミ投稿で貯めたものです。この24600ポイントはJALマイル1476マイルとなります。結構大きいですね。

 

 

マイルを稼ぐのにポイントサイトにこだわる必要はない

 

多くのポイントサイトを紹介するブログでは、紹介者がポイントサイトで稼いでくれた方がありがたいこともあり(ブログ経由で入会した会員が稼いだポイントのいくらかが、紹介元に入るシステム)基本的にポイントサイトの話を優先して書いています。

 

しかし、マイルを稼ぐのはポイントサイト以外の方が効率がいいこともあるのです。この辺は割り引いて考える必要があります。

 

フォートラベルポイントの稼ぎ方

さて、フォートラベルのポイント。これはどのように稼ぐのでしょうか。サイトをチェックしてみます。

 

  1. 宿泊予約
  2. 国内線航空券
  3. Wi-Fiレンタル
  4. クチコミ・旅行記の投稿

とあります。フォートラベルで重要なのは1.宿泊予約と4.クチコミ投稿です。

 

宿泊予約はポイントサイト経由よりお得な場合がある

 

フォートラベル経由の宿泊予約の場合、国内では1200ポイント、海外では4000ポイントが付与されます。これはJALマイル72マイル・240マイルとなります。また、じゃらんで予約すればそちらのポイントも付きます(こちらはPonta→JALマイルへ移行可能です)。

 

さて、ポイントサイトはどの程度のマイルが稼げるでしょうか?

 

f:id:kinako_yuta:20161217162725p:plain

まずはちょびリッチでじゃらんを調べます。国内の場合は1%、海外は4%となっています。

 

f:id:kinako_yuta:20161217162730p:plain

こちらはハピタス。国内は2.4%とちょびリッチよりも国内に関しては有利ですが、海外はちょびリッチの方が有利です。(執筆時の情報ですのでご自身で再度確認してください)。

 

2.4%では1000円で24円相当、マイルにすると12マイルとなります。

4%では1000円で40円相当、マイルにすると約20マイルです。

 

このレートでフォートラベル経由で得られる72マイル・240マイル以上を稼ぐためには、

 

国内の2.4%では6000円以上

海外の4%では12000円以上

 

つまり、ある程度の価格での宿泊でないとフォートラベルでの付与マイルを上回らないことになります。もちろんフォートラベルのマイルは増額されることもあるため(上の画像で付与されている分がそれです)、都度確認した方がいいでしょう。場合によってはフォートラベル経由で予約した方がいいこともあるのです。

また、JALのサイト経由での予約でもマイルがたまります。こちらも併せて確認した方がいいでしょう。

 

ちなみに宿泊に関して、頻繁に渡航する人にはマイルを狙うよりもHotels.comの宿泊特典(実質10%割引)を狙った方がいいこともありますが、このフォートラベル経由ならばHotels.comとフォートラベルのポイントは二重取り可能です。

 

クチコミ投稿でフォートラベルのポイントを稼ぐ

フォートラベルにはSNS機能として、旅行記とクチコミ投稿の機能があります。こちらでマイルを稼ぐことが可能です。

 

その条件は以下の通り。なお、どちらも2017年1月31日までとなっていますが、どちらもずっと継続されているものです。条件が微妙に変わる可能性はあるので、都度チェックした方がいいでしょう。

クチコミキャンペーン

  • フォートラベルに登録されている観光地、ホテル、ショッピング、グルメ・レストラン、交通(日本国内の駅を除く)、海外インターネット・Wi-Fi・携帯電話についてのクチコミの投稿。
  • 1クチコミに対し、写真が1枚以上含まれること。
  • 投稿内容が2014年1月以降の旅行であること。
  • キャンペーン期間中に新たに投稿されたクチコミであること。
  • クチコミの文章が100文字以上。
     ※リンクURLは文字数に含まれません

 旅行記キャンペーン

  • キャンペーン期間中に投稿された旅行記であること。
  • 旅行時期が2014年1月以降であること。
  • 写真枚数が20枚以上投稿されていること。
  • 投稿された全ての写真にコメントがついていること。

 

 これらによって、300~500ポイントが付与されます。1度の旅行でそこそこの数のクチコミ投稿ができるので、年間かなりのマイルを貯めることが可能です。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

この辺も参考にしてください。

 

 

と、このように元手なしでマイルを稼ぐことも可能です。

 

 

kinako-mile.hatenablog.com

 当サイトの縛りについて。