読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントサイトで縛りプレイをするブログ

クレジットカードもFXもやらず、特典航空券で旅行するのを目指します

ポイントサイトを使ってマイルを稼ごう/縛りのルール

ポイントサイト

 

初めまして、kinakoです。ポイントサイトの紹介用にこちらのサイトを立ち上げました(メインのブログはこちら)。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


なぜ別サイトを立ち上げたか?というと、ポイントサイトの紹介をしたかったから。

JALのマイルが貯まらない?そんな悩みとはもうおさらば!ポイントサイトという仕組みがあなたを旅行へ導きます!

ただし、通常のポイントサイトブログと同じものを作るつもりはないです。

以下のようなサイトを作りたかったからです。


このサイトでの基本スタンス

 

  • FXやりません!(口座は作ります)
  • クレジットカード作りません!
  • 見積もりしません!

 

端的に言えばこんな感じでやっていきます。金融商品には必ず何かしらのリスクが付きまといます。たとえばクレジットカードならば不正利用(された話はこちら)。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

 

FXなら相場次第で大変なことになりますし、保険等の見積もりは資料が自宅にバンバン来て面倒なことになったりします。なので、銀行以外の金融商品には手を出さないというのを縛りの条件としてやっていきます。

 

 

 

ポイントサイトを紹介するブログでは必ずと言っていいほど「クレジットカード発行」「FX取引」がおすすめされます。しかしどちらも社会的信用とお金が必要で、ハードルは高いと言わざるを得ません。

特にFXに関しては、まったくの素人が手を出すにはリスクが高くおすすめできません。すぐ決済すれば大丈夫!と書かれているサイトもありますが、相場が激しく動くタイミングでやってしまうと取り返しがつかないことになります。やるとしても必要最低限のクレジットカード発行にとどめておくか、リスクを十分に理解したうえでやるべきです。

クレジットカード案件についても、カードが増えれば増えるほど管理が面倒になります。なのでそういったリスクを避けるためにもクレカは作らない方針です。ソラチカもやりません!!!!!!(これは私がANAに乗らないという理由もあります)。

 

星の数ほどあるマイラーブログですが、ここでは金融商品なしでどのくらいマイルが稼げるのか?というところをがんばっていきたいと思います。当たり前だけど年間30万マイルもたまるわけないので、効率重視の人には向きません

 


当サイトで紹介していきたい案件

会員登録


これに関しては情報流出のリスクがないとは言い切れないため、サラッと流す程度にします。こんなのやりました程度で。

 

 

店舗モニター、商品モニター


実家暮らしなので外食は自分の食べたいところしか行きません。ただ、それとうまい具合にはまるものがあれば紹介します(行きたいところ重視なのでレート低くてもOK)。
商品モニターに関しても、100%還元にはこだわりません。欲しいものを買うだけです。

 

 

FX口座開設


取引なしで行けるのはやるかも。

 

商品購入


欲しいのがあれば。ただ、基本的に楽天が嫌いでAmazonをメインに使っているため、JALのJALマイレージモール経由で買うことが多いです。何か買ったらどこ経由かは紹介していきたいと思います(メインブログでも書くとは思いますが)。

 

フォートラベル

 

これはポイントサイト一切関係ありません。フォートラベルはクチコミを書くとポイントがもらえ、それを使うとマイルがもらえます。どのくらい稼げたかと、たまに紹介を入れるくらいはします。

 


あとは何かお得なのがあれば紹介していこうかと思っています。