ポイントサイトで縛りプレイをするブログ

クレジットカードもFXもやらず、特典航空券で旅行するのを目指します

モッピーの延長されたJALマイルキャンペーンを攻略する

モッピーのキャンペーンが延長されました。しかもより有利な条件になっており、モッピーはノリにノってますね。

 

f:id:kinako_yuta:20171114194733j:plain

moppy.jp

 

 

 モッピーのJALマイルキャンペーン延長!

 

もともと11月いっぱいだったキャンペーンですが、これが2018年2月まで延長されました。さて、これに伴い少し条件が変わっています。

 

11月30日までの条件は、

  • 対象広告をその月に利用し、
  • 12000ポイントをJALマイルに交換すると
  • 6000マイル+4900ポイントが得られる

 

キャンペーンでした。これだと複数月にまたがる場合は対象広告をいくつも利用しなければなりませんでした。

 

12月~2月28日の条件は、

  • 対象広告をその月に利用し、
  • 12000ポイントをJALマイルに交換すると
  • 6000マイル+5000ポイントが得られる ←強化されました

もしくは、

  •  12000ポイントをJALマイルに交換すると
  • 6000マイル+4500ポイントが得られる ←条件が緩和されました

ということで、対象広告を利用しなくても実質80%近い還元率となっています。

 

 

というわけで、ハードルが高い対象広告を利用しなくてもよくなったため、当サイトでも(クレジットカード・FX・保険・不動産は使わない縛り)利用しやすくなりました。すぐマイルが欲しい!というような場合や、12月以降でも対象広告を利用したい場合、BIGLOBEのデータ通信SIMを一度だけ利用するといいでしょう。


BIGLOBEデータ通信SIM

f:id:kinako_yuta:20171114172054j:plain

こちらはいわゆる格安SIMです。ポイント目当ての場合、1度しか利用できないのが弱点ではあるものの、月々900円を2か月、プラス初期費用として3394円の5000円程度で5000ポイントが得られるようになっています。ただ単にポイント目当てでの契約でも十分にアリでしょう(バイマイル的ですね)。また、次に紹介する音声SIMのお試しとしても機能します。というのもこちらは最低契約期間がないため、いつでも解約可能です(ポイント付与に2か月かかるため、どうしても2か月分は課金されます)。

 

携帯電話は別途必要


難点としては、SIMカード(電話番号が入った通信に必要なカード)単体での契約のため、「対応した携帯電話」が必要であることです。ここでは大きく取り上げることをしませんが、現在ドコモのスマートフォンを利用中であれば大体問題なく使用可能です(もちろんドコモのサービスは利用できなくなります)…が、海外用にSIMフリー端末を購入し、それに挿しておくという使い方が一番安全かなと思います。そうすれば現在お持ちのスマートフォンとリアルタイムで通信状況の比較が可能ですし、何よりデータ通信SIMでは電話できませんので、2台持ちにして大手の契約のデータ通信量を少し落とすといった使い方ができます。二台持ちが嫌であれば、デュアルSIMの端末を利用するといいでしょう。


BIGLOBE音声SIM

上記の契約で一度格安SIMの通信速度を体感してからこちらを契約する方が安全です。というのも、MVNO(いわゆる格安SIM)の多くは都内の通勤時間帯では使い物にならないものも存在します(私が試した限りでは大丈夫でしたが)。
こちらの場合、SIMカード単体もしくは携帯電話との同時契約も可能になっています。欲しい端末がある場合は同時契約もアリかと思います。こちらの場合は1年以上の継続契約が必要になり、途中解約の場合違約金が発生しますので、上記データ通信SIMで十分に通信速度を確認してから契約することをお勧めします。
また、端末購入の場合は端末購入代金分が2年間の分割となるため、2年間の完走が必要です。

 

 


これら以外にもモッピーには指定商品の購入や定期購入、コンテンツ案件(月額課金サービス)といったものがあります。こういったものを組み合わせればそこそこのマイルが積み上げられそうです。一番お得なのはやはりどこかにマイルだと思いますが、好みでアレンジしましょう。このビッグウェーブを見逃すな!と煽っておきたい気分です。

 

moppy.jp