ポイントサイトで縛りプレイをするブログ

クレジットカードもFXもやらず、特典航空券で旅行するのを目指します

モッピーを攻略する~ドリームキャンペーンも終わりに近づいているのに今更手を出したい人へ~とか書いてたら延長されました

 

f:id:kinako_yuta:20171114161643p:plain

ポイントサイト・モッピーで行われているドリームキャンペーン。これはその月に対象の広告利用があれば、12000ポイントをJALマイルへ交換した場合、4900ポイントをモッピーがくれるというもの。これにより実質的に80%以上の還元率でJALマイルが回収できるというものです。今更知った人やもう間に合わない?と気になってる人向けの記事です(画像はモッピーから拝借)。

 

 

 

モッピーのドリームキャンペーンは11月末まで!JALマイルを稼ぐチャンス!→延長、さらに改善された

モッピーのドリームキャンペーンは、12000ポイントを交換する際に、その月にキャンペーン対象広告を利用していれば4900ポイントが当月(15日までに交換の場合)もしくは翌月に返ってくるキャンペーンです。このキャンペーンのおかげで、陸で稼ぎにくかったJALマイルが比較的簡単に稼げるようになりました。
期限は11月いっぱい…さて、これを今更攻略したいと思います。ただですね。
これに必要な広告利用、これが曲者です。ほぼすべてクレジットカードorFX!!!!!!!当サイトの縛りプレイのルール上、こちらは利用できません。困ったぞ…。というわけで選ばれるのがBIGLOBE。こちらは今はやりのMVNO(格安SIM)。音声SIMであればリピート可能…ですが、こちらの難点はポイント付与が翌月であること!つまりドリームキャンペーンが終わってしまった場合、このポイントは浮いてしまうことになります(ソラチカカードがあるのであればANAマイルにしてしまうのもアリでしょう)。


さてもう一つの問題。16日~月末のポイント付与は翌月10日になるということ。これはドリームキャンペーンが終了した場合、大変困ったことになります。というのも還元率が大幅に下がるため。

還元率はキャンペーン終了時、最悪の場合63%

仮にドリームキャンペーンが継続した場合:12000ポイント→6000マイル+4900ポイント、4900ポイント→2450マイル。還元率は70%ですが、4900ポイントは次のキャンペーンでも利用することができる場合、還元率は80%を超えることになります(交換できた回数次第で可変、交換すればするほど還元率上昇)。

2ポイント1マイルだけが継続した場合:12000ポイント→6000マイル+4900ポイント、4900ポイント→2450マイル相当ということで還元率は70%となります。ドリームキャンペーンが継続しない場合はこれで打ち止め。とはいえ70%でも十分魅力的ではあります。こそらくこれが一番ありえそうなパターン。

3ポイント1マイルに悪化した場合:12000ポイント→6000マイル+4900ポイント、4900ポイント→1633マイル相当となり、還元率は63%。この場合はスペシャルスカイボーナスの分は他の利用方法を考えた方がいいでしょう。


さて、ルールを見直してみると…「11月に対象広告の中から1件以上の利用&12000Pの交換申請をされた方には」という一文があります。つまり、「対象広告を使ってさえいればよい」ということになります。どうせ翌月も継続するんやろ?ん?というのもありますし、ここはひとつ乗っておきましょう。

 

f:id:kinako_yuta:20171114172054j:plain

 

おすすめはデータSIMで通信速度を確認しておき(データ通信SIMは初回のみキャンペーン対象)、実際に使えるようなら翌月音声SIMを契約することです。というのもMVNOはサポートや通信品質の面で大手のドコモやauに劣ります。通勤時間帯はほとんど通信自体ができないようなMVNOもありますので、生活圏内でちゃんと使えるかどうかはよく確認した方がいいかと思います(データSIMであればいつでも解約できますし)。また、普通の人はたくさんSIMカードがあっても仕方がないと思いますので、せいぜいいいところ2回が限界でしょう。それを考えると、還元率は80%を超えられるかどうかは微妙なところ…とはいえ近いところまではいけるでしょう。もちろんこれだけでは足らないので、コンテンツ案件をこなすことが必要です(残り時間を考えれば、カード発行に抵抗がなければカードを作ってしまってもいいかとは思います)。

 

ドリームキャンペーンを利用してJALマイルを稼ぎ出そう


というわけで、このキャンペーンを使えば大量のJALマイルを稼ぎ出すことが可能です。また、ドリームキャンペーンはモッピーを他のポイントサイトと明確に差別化している要因でもあるため(JALマイルを高還元率で得ることができるのはここだけ、ちょびリッチは新規のみ)、当面は継続するのではないかと踏んでいます。それにかけて当サイトもモッピーの紹介とこのご案内を出すこととしました。

 

追記

とか書いてたらやっぱり延長きました!


f:id:kinako_yuta:20171114194733j:image

しかも今度は広告利用がなくても還元率が高く設定されています!この機会にぜひ利用しましょう。

 

moppy.jp