読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントサイトで縛りプレイをするブログ

クレジットカードもFXもやらず、特典航空券で旅行するのを目指します

酒を買ってマイルを貯める(ポイントサイトにこだわらない)&ネットスーパーでマイルを貯める

今回はポイントサイトにこだわらない酒でマイルをためる買い方。特に低価格商品では役に立つかと思います。

f:id:kinako_yuta:20161220213843p:plain

 


自分の欲しい酒を買うならAmazonか楽天かビック酒販、カクヤス


ポイントサイトの案件でマイルを稼げることはわかったけど、実際欲しいものを買う時にどうするのか?という話になりますね。今回もお酒の話。

 


私は基本的に酒はAmazonで買っています。なぜならJALマイレージモール経由で200円当たり1マイルたまるからというのと、持って帰るのが面倒だから。

また、もう一つの手として通販では楽天市場があります。こちらはハピタス経由で1%がたまります(JALマイルにすると0.5%)。また、楽天スーパーポイントが100円1ポイントたまります。こちらの方がレートがいいし、酒に関しては楽天の方が品ぞろえが良いです。ただ、たまに送料がかかる店舗があります。

カクヤスという手もあります(店舗もあるけどポイント考えるとオンラインの方が良いです)。こちらはJMBモールで200円2マイル。酒の種類が豊富なのはいいのですが、難点としては2500円以上の購入でないと送料がかかること。


しかしこれらを上回る高還元率の酒販があります。それがビック酒販です。

 

ビックカメラの酒販店、ビック酒販でJALのマイルがたまる

ビック酒販での買い物時にビックカメラのポイントカードではなくJMBカードを出して「マイルにしてください」というだけ。10%ポイントの品の場合、3%のマイルが付与されます。
さらに、JMB WAONにJALカードでチャージして支払うと最大1.5%のマイルがつくため、合計で4.5%のマイルがつくことになります。

難点としてはビック酒販のあるところが限られているところ。オンラインもあるのですが、こちらは8000円以上で送料無料なのでちょっと使いづらいです。

 

これらについて利点と欠点を書き出してみます。

 

各酒販店の特徴


Amazon

メリット
宅配なのでたくさん買える
重くても大丈夫
プライム会員ならお急ぎ便無料、すぐ来る
Amazonの安心感

デメリット
酒の種類が少なめ(特に蒸留酒)
酒の場合Amazonポイントがつかない
ANAユーザーにはメリットがない


楽天


メリット
宅配なのでたくさん買える
重くても大丈夫
酒の種類が多い

デメリット
楽天特有の使いにくさ(サイトデザイン等)
JALマイルのレートはいまいち

 


ビック酒販


メリット
安い(特にウイスキーは妙に安い銘柄がある)
ポイント還元率の良さ

デメリット

持ち帰りが大変
プレミア付いた酒は定価以上の価格で置かれている
ANAユーザーにはメリットがない

実店舗が少ない(以下店舗一覧)

東京・有楽町店
東京・赤坂見附駅店
東京・新宿東口店
東京・新宿東口駅前店
東京・立川店
東京・JR八王子駅店
東京・町田店
池袋本店
池袋東口店
池袋西口店
渋谷東口店
渋谷ハチ公口店
新横浜店
藤沢店
川崎店
柏店

水戸駅店
新潟店
静岡店
浜松店
名古屋店
大阪・なんば店
京都店
岡山店
広島駅前店
札幌店
天神




といった感じ。ただ、酒の場合は結局欲しいものがあるかどうか?に尽きると思うので、まあ実店舗を回りつつAmazonや楽天を眺める感じにするといいかと思います。

 


スーパーに行くよりネットスーパー、ネットスーパーはポイントサイトで

 

自宅でネットスーパーを利用して買い物される方も増えてきたと思います。私の母もネットスーパーを使って買い物をしています。こちらもポイントサイト経由にすることでマイルを稼ぐことが可能です。もちろんお酒もこちらでも買えます。Amazonでは生鮮食料品はないので、ネットスーパーを利用するのもいいと思いますが、素材にこだわる人や商品を直接見て買いたい人には向きません。

f:id:kinako_yuta:20161217151926p:plain

ちょびリッチではヨーカドーのネットスーパーの案件がありました。ただし初回のみなのが残念なところ。

 

f:id:kinako_yuta:20161217152148p:plain

ハピタスでは西友がありました。こちらは0.6%とあまりレートはよくないものの、繰り返し可能です。楽天もポイント率がいいですね。

 

ネットスーパーの方が時間を節約できる分、実質的に安くできる可能性があります。浮いた時間でポイント稼ぎを頑張るというのもアリでしょう。

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

モニター案件が豊富なのはちょびリッチ。おすすめです。当サイトのモニター案件は特別な表記がない限りはちょびリッチで行っています。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モニター案件はないものの、案件の数で優れているのがハピタスです。どちらも登録を忘れずに!