読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントサイトで縛りプレイをするブログ

クレジットカードもFXもやらず、特典航空券で旅行するのを目指します

フォートラベルでポイントを稼ぐためのきっぷ5選

JAL

フォートラベルのクチコミでポイントがたまり、マイルに変換可能であるという記事を書きました。さて、こちらの条件を再度確認してみましょう。

 

kinako-mile.hatenablog.com

 

 

 フォートラベルのクチコミ投稿キャンペーンの条件を確認する

フォートラベルに登録されている観光地、ホテル、ショッピング、グルメ・レストラン、交通(日本国内の駅を除く)、海外インターネット・Wi-Fi・携帯電話についてのクチコミの投稿。
1クチコミに対し、写真が1枚以上含まれること。
投稿内容が2014年1月以降の旅行であること。
キャンペーン期間中に新たに投稿されたクチコミであること。
クチコミの文章が100文字以上。
 ※リンクURLは文字数に含まれません

となっています。また、ガイドラインを確認すると

(1)旅行とは関係がないもの
旅行と関連のない情報の投稿はお控えください。現地の情報を投稿する場合は、その場所に旅をするユーザーにとって有益な情報となるようにわかりやすく記述してください。

NG例
「私が通っているこの病院は近所でとても良い評判です。」など


(2)具体的ではないもの

(3)他人への誹謗中傷や施設へのクレーム、独断的・断定的なもの


(4)自分自身の体験に基づいていないもの

(5)ひとつの施設に対する複数投稿

 

(6)宣伝・告知・募集・勧誘活動

(7)グロテスク、わいせつな内容を含むもの

(8)犯罪行為の助長、法令に反するもの

(9)著作権・肖像権・プライバシーを侵害するもの

 

ということになっています。つまり、地元はNGだけど、電車で出かけたくらいの小旅行でも良いということになりそうです。ならば、都内や東京近郊の観光地はたくさんあるので、すべてに対して評価していけば実質無限にマイルが得られるのでは…?

 

 

そのようなことを考えると、格安で都内や東京近郊を回れる手段が必要となりますね。いくつか探してみました。

 

 

JRなら都区内パスで観光しよう


都区内パスは、JR東日本の東京都区内(東京都23区のJR線)が1日乗り放題になります。750円で乗り放題のコストパフォーマンスの高さに加えて、通年発売というのが魅力的です。

www.jreast.co.jp


休日おでかけパス

 

東京近郊のJR東日本普通車自由席、りんかい線、東京モノレールが1日乗り放題となります。範囲はちょっとわかりにくいものの東京都、神奈川、千葉、埼玉県の大部分、栃木県と茨城県の一部が対象となっています。
発売日は週末とGW、夏休み、年末年始に限られる上に範囲がかなり広いため使いこなすのはなかなか難しく、各範囲の端の方から反対側に向かうような用途でないとちょっと使いにくいかもしれません。

www.jreast.co.jp


東京メトロ24時間券


東京メトロ線が24時間乗り放題で通年発売で600円と格安です。この切符の便利なところは、24時間での利用のため2日間にまたがって利用ができるところで、日常的にも使えると思います。

www.tokyometro.jp



東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券


東京メトロと都営地下鉄が1日乗り放題で1000円。こちらは1日券のため火をまたいでの利用はできません。通年発売なのがうれしいですね。

都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券 | 東京都交通局


東京フリーきっぷ


東京メトロ、都営地下鉄・都営バス・日暮里舎人ライナー・都電荒川線、JR線(都区内パス同様)が1日乗り放題の切符です。通年発売で1590円となかなかお得ではあるものの、こんなにたくさん乗り切れないのでこのきっぷが必要になるような移動の仕方はなかなかないとは思います。

 

東京フリーきっぷ | 東京都交通局

 

 


この中だと、都区内パスがやはり一番使いやすいかとは思います。JR線は移動も早いですし、時間的な制約がある中で移動するにはやはり便利ではあります。

東京メトロの24時間券もなかなか便利です。価格的な魅力もありますが、何より2日にわたって利用できるのがポイント高いです。

 

 

というわけで、都内観光をしつつフォートラベルのポイントを集めるというのもいいと思います。