読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントサイトで縛りプレイをするブログ

クレジットカードもFXもやらず、特典航空券で旅行するのを目指します

携帯電話の支払いでマイルを貯める

 

 携帯電話の支払いでもマイルは貯めることができます。もちろん、クレジットカードでのポイントなんて小さい話ではありません。

つまり、

大手携帯会社から格安スマホに移行して、その際にポイントサイトを経由するだけ!

 

携帯代を下げつつマイルをためる
 

今はやりのMVNO(格安スマホ)。格安スマホの契約でもポイントは貯まります。

 色々な事業者がありますが、IIJmio、UQモバイルあたりが不満が少なく利用できるとの評判です。どうせ乗り換えるならポイントサイト経由にすればマイルももらえてしまいます(ただしこの二社はクレジットカード払のみ)。

楽天モバイルは口座振替に対応していますが、ヘビーユーザーには向かない品質です。ちょっとおすすめしにくい…。

 

 

クレジットカード払いができるなら、IIJmioとUQモバイルはおすすめです。MVNOとしては回線品質がよく、サポートもしっかりしています。

 

ポイントサイト対応のMVNOはこれだ

 

実際にポイントサイトで取扱のあるMVNOを探してみます。

 

ちょびリッチの案件

f:id:kinako_yuta:20161218081204p:plain


 関係ないのも交じってしまいましたが、だいたいこんなところでしょう。IIJmioは一覧にはありませんが1500ポイント(750円)、UQモバイルは1650ポイント(825円)となります。

 還元率としては2000円分が割といい方でしょうか?楽天モバイルは通話SIMの場合はそれ以上の高還元率+端末代金の割引が入りお得ですが、肝心の回線の品質があまり評判が良くありません。あまりヘビーに使わない方なら問題はないかもしれません。

 

 

ハピタスの案件

f:id:kinako_yuta:20161218081634p:plain

ハピタスの場合、これがすべてではなく検索結果が多すぎるため省略しました。

楽天モバイルはちょびリッチの方が高ポイントですね。その他はIIJが532ポイント(532円分)、UQモバイルは750ポイント(750円分)の還元で、こちらもちょびリッチの方が高ポイントです。

 

しかし、ハピタスではMVNO(格安スマホ)の選択肢がとても多く、有名どころにこだわらないならこちらも魅力的です。

 

 

JALマイルを貯めるならドコモという選択肢も

 

大手キャリアの方がいい!という場合にはドコモがおすすめです。ドコモの利用でたまるdポイントはJALのマイルにかえることが可能です(5000ポイントから交換可能)。

また、機種変更や新規購入時にはオンラインショップで購入することができますが、こちらでもポイントサイトのポイントを貯めることが可能です。

 

 ただ、場合によってはビックカメラで一括価格で購入、その分をJALマイルとしてもらった方がお得なこともあります。ポイントサイトにこだわる必要はありません。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めよう。携帯電話関連は案件が多いちょびリッチの方が有利かな?