読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントサイトで縛りプレイをするブログ

クレジットカードもFXもやらず、特典航空券で旅行するのを目指します

割引率の低い酒をポイントサイトでお得に買う

 

FXやクレカ案件じゃなくマイルを稼げる手段をご紹介します(さらにお得に買い物したい人も必見です)。

 


割引率の低い酒をお得に買う方法


端的に言うと…
・ポイントサイトに登録
・購買モニターに参加
・ポイントゲット!

という流れです。このポイントは換金も可能ですが、旅行に回した方がいいかと思います(特典航空券に換えるのが一番還元率がいいのです)。

 


ちょびリッチでビールを買ってマイルゲット!

 

ちょびリッチでは飲食モニターや購買モニターとしてマイルや現金を稼ぐことが可能です。
今回はビールで1回あたり500JALマイルを獲得できました。
下手したら現金のほうがレートがよくなりかねないのですが、まあマイルは色々な使い道があるのでよいのです。

 

購買モニターでマイルを稼ごう

 

さて、私はお酒がとても好きでビールも毎日飲みます。そんな人は多いと思いますが、ポイントサイトでの案件としてよく話題になるのは100%還元(購入した額と同価値のポイントをくれる)のものばかり。しかし普段から購入するものであれば、ポイント付与率は10%も付けばうれしいですよね。私にとってはお酒がそれにあたります。


今回購入したのは、1つめは伝説のソラチエースというビール。エールタイプのものです。
これをAmazonで2500円で購入し、レシート(Amazonの購入明細)とアンケートへの回答でちょびリッチのポイント2000ポイント(1000円相当)がもらえます。
このポイントはANAならば.money→メトロポイント(いわゆるソラチカカード必要)→ANAマイル900マイルとして、JALならば.money→JAL520マイルとして交換が可能です。


また、買ったのはこれだけではなく、次に買ったのはサントリーのプレミアムビール・マスターズドリーム。
こちらは5000円程度の価格に対して2000ポイントなので20%程度の還元率ではあるものの、ビールを頻繁に(しかも酒販店じゃなくてAmazonで)買っちゃうタイプの人にはありがたい案件です。また、マスターズドリームは酒販店でもあまり割引がないため、実質的に安くなるという意味でもありがたいところです。


さらにもう一つ。プレミアムモルツの工場直送品。こちらは予約商品ですが、4500円に対してこちらも2000ポイント。これも割引がもともと無いようなものなのでお得ですね。

 

 

 

f:id:kinako_yuta:20161217144350j:plain

 

こちらの図のように大量のマイルを稼ぐことも可能です。詳しくはこちらの記事↓

 

kinako-mile.hatenablog.com

 

 

と、このようにクレジットカード案件やFX案件といった「うさんくさい」ものを回避してもポイントを稼ぐことは可能です。

 

 

 

購買モニターは陸マイラーだけでなく、割引が効きにくい酒の実質的な値引きとして使える

 


今回購入したソラチエースもマスターズドリームもプレミアムモルツの工場直送品も店頭で買えないもしくは店頭で買えても値引き幅があまりない商品です。なので、ポイントサイトのポイントとして20%ものバックがあるならば割引幅としては十分お得と言えると思います(もちろんどれもプレミアムビールなので、ビールのグレードを落とさずにお得に買いたい!という人向けではあります)。
さらに楽天でワインを購入する案件や他のビールの案件もあり、普段は買わないお酒を買う機会にもなるので、陸マイラー活動はしないと決めている人でも、購買モニターに関してはやってみる価値があると思います。

 


購買モニターへの参加方法

 

まずはちょびリッチに登録。その後、PC版なら「モニターで貯める」のタブをクリック。もしくはサイト内検索で「テンタメ」と入力するとちょびリッチ×テンタメの案件が出てきます(ちょびリッチ単体の案件もありますが、検索するのはこちらの方がわかりやすくお勧めです)。初回は登録が必要ですが、とりあえずやっておきましょう。

 

f:id:kinako_yuta:20161217092342p:plain

モニターページからはこのような画面が出ます。

 

参加する際はモニターのページから、参加したい案件を探して参加登録をします。場合によっては抽選や、対象者限定(年齢や性別制限)といった案件もあるため、十分に内容を確認しましょう。商品が買えなかったり、決められた期限までに提出できそうもないときは、キャンセルすることが可能です。
各案件には決められた人数があるため、とりあえず登録しておいた方が安心…なんですが、今回のような100%還元ではない案件については、急がなくてもめったに埋まることはないので安心できます。


また、この購買モニターは「テンタメ」というところがやっているものとそうでないものの2種類があります。「テンタメ」と書かれているものに関しては、他のポイントサイトで同じ案件が出ていても決して参加してはいけません!!無効になります。

反対に、テンタメでないものについては、他のポイントサイトで同じような案件があった場合重複して行うことが可能です。その際は必ず必要な分を購入し、レシートは分けて提出しましょう(同じレシートだとはねられます)。

 

 

 

というわけで商品モニターはリスクなくマイルを稼げる最高の手段です。同様のものに店舗モニターもあります。そちらもおいおい紹介していきます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちょびリッチは会員登録やアプリインストール等の案件が多く、カード発行案件なしでもそこそこ稼げます。また、モニター案件があるのも強み。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ポイントサイトといえばハピタス。こちらにはモニター案件がありませんが、通常の買い物等では条件次第ではこちらも。